見守り隊感謝集会・学習参観・引き渡し訓練


11月25日(土)、見守り隊感謝集会・学習参観・引き渡し訓練が行われました。
見守り隊感謝集会では、いつもお世話になっている見守り隊の方々を招待して、
歌やクイズ、劇等を通して、日頃の感謝の気持ちを伝えました。
学習参観には、たくさんの保護者の方々に参観していただき、
子供たちは、はりきって学習に取り組みました。
引き渡し訓練では、早く安全に子供たちが家庭に戻ることができるように、
整然とした雰囲気の中で、真剣に取り組みました。
今日一日、見守り隊の方々には感謝の気持ちを伝えることができ、
家族の方々には、学校で子供たちががんばっている姿を見ていただくことができました。

「見守り隊感謝集会」たくさんの方がお忙しい中、出席して下さいました。 1年生は「おちゃらかホイ」を行い、心が温まる交流をしました。
2年生は、国語科の学習で学んだ「お手紙」の音読劇を発表しました。 庄川っ子は、「いかのおすし」を守り、安全に登下校します。
   
「学習参観」 集中して学習に取り組む庄川っ子の様子を保護者の皆さんに見ていただきました。 
   
 「引き渡し訓練」 子供たちは、保護者の方々に迎えに来ていただき、うれしそうに安心して帰宅しました。