学習発表会

10月29日(日)待ちに待った学習発表会。
今年の児童会テーマは、
「最高の笑顔でステージに立ち、ありがとうと元気を届けよう!」
この日のステージ発表に向けてたくさん練習をしてきました。
練習の成果を発揮し、満足のいく演技を披露することができました。
また、一生懸命作った作品展示も行いました。
いつもわたしたちを温かく見守ってくださっている家族の皆さん、
地域の皆さんにも「ありがとう」の気持ちが伝わったと思います。
学習発表会を盛り上げて下さった保護者の皆さん、PTAの皆さん
本当にありがとうございました。

学習発表会。一生懸命に作った作品を見ていただきました。 1年生。国語科の「くじらぐも」の続きを考えて表現しました。
2年生。一学期に転校していった友達を思って作った創作劇でした。  3年生はみんな仲よし。みんなで、力と心を合わせて合奏しました。
   
4年生。地球温暖化を防ごう。がんばれエコレンジャー。  5年生。「日々挑戦」を目当てに練習し、一人一人が輝いていました。 
   
6年生。言いたいことは、相手の顔を見て伝えることが大切だね! 金管クラブ。「となりのトトロメドレー」を美しく演奏しました。 
   
全校合唱。「すてきな一歩」「フレンドシップ」を二部合唱しました。 PTAバザー。今年も大繁盛でした。ありがとうございました。